わちにんこ

パンツ

9時40分から1時間の模試を受けるだけなので、ズボンのポケットに筆記用具とiPhoneを入れただけで学校に行った。この時間に登校すると、普段すれ違う小学生の集団と会わないので安心だ。小学生達は歩く時に何故か下を向いているし、突然方向転換したりするので、自転車に乗ってる身からすると危なっかしくてしょうがない。模試は世界史Bを受けた。古代オリエントからローマまでの範囲は概ね大丈夫だと思い込んでいたのだが、センターレベルの模試で9割埋めないと2次試験には耐えられないとなると、もう少し徹底して復讐した方が良さそうだ。家に帰ってクーラーを付けたら眠くなったので1時間ほど仮眠した。目が覚めるとわたなべりょうすけからメールが届いている。「池袋強風につきパンツ見放題」。暑いから外出したくない、と告げると、「世の中にはパンツを見れる人と見れない人がいるけど、お前は見れないやつだな」と返ってきた。笑えたし、心に突き刺さった。